| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ひぃのアマガミな日々


はるかかわゆす
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
一周回ってヴェルズラギア
シャリンさんのヴェルズラギア見てからヴェルズ迷走中


確かに開闢ダムドはカードパワーもありますし、出せば戦況も優勢になります。何よりもかっこいいしね!!

しかしながら環境トップの虫に対して汎発オピオンの布陣も無力


その点ヴェルズラギアはラビットからラギアと言う選択肢が増えます。


まぁラギア自体は効果を打たされてるのでそんなに強くはないです。

が、しかし相手は最低手札を1枚使わなきゃラギア突破出来ないし動けないのも確か。


難しい所です


|11:24| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
ヴェルズラギア
ラビット3
ヘリオロープ3
セイバーザウルス3
カストル2
サンダーバード2
ヴェーラー3
16

大嵐
強謙3
サイクロン3
月の書
汎発感染
聖槍3
蘇生
ブラホ
14

脱出2
警告2
神宣
スタロ
激流2
マクロス2
10

オピオン
バハムート
タナトス
ローチ
ウロボロス
ホープ
ホープレイ
ブラックコーン
エメラル
マエストローク
パール
ルーラー
ラギア2
スタダ



今組むならヴェーラーin
ヴェーラーないとキツイですわ

多分こっちは組まないだろうからレシピ投下

理由としてはラギアそんなに強くない
ザウルス邪魔使い方教えて欲しいレベル



|14:33| デッキレシピ | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
兎ヴェルズとヴェルズラギア
兎ヴェルズ

イケメンカストルを採用することで、バニラ事故が無くなったラビット
まぁ僕はラビット1枚なんですが。

まず今のヴェーラーの採用率でラビット止まったら弱い。
パワカなんですけどね。

ザウルスマクロなとが抜けた分ヴェーラーが無理無く採用出来るので開闢、ダムドとパワカを採用しやすいのも◎


ただ虫相手になるとオピオン汎発の布陣も無力

当面の課題は虫ですかね。



ヴェルズラギア
次元ラギアにヴェルズが投入されたデッキ

デッキの核がラビットの為バニラ事故が多発

マクロ採用の為虫に強い印象

ラビットからラギアオピオンが選べる


どちらもコンセプトは制圧ゲー
一見ラギアが出て制圧力が増すヴェルズラギアの方が強く見えるけど、ラギアは打たされてるんですよ。効果を

変な話グルフ召喚に反応しなきゃホーネット装備またはギガマン装備でラギア飛ばされる

これはオピオンにも言える事だけど、汎発サーチしてあるのでホーネットで割られる心配がないのと2550と高い打点でカバー出来る

ラギアはザウルス氏の厳ついプレッシャーにも耐えないとですし。



ラギアにするんだったらツアーガイド、ドルッカが来日してからだなー
ラビット→カバ×2→ラギア
ツアーガイド→エール→ラビット→ザウルス×22400+1800+1900+1900=8000


こんな感じでラギア否定しましたが、あくまでも個人的な意見です。
ご了承下さいまし。




とりあえず開闢ダムドつおいよ!!
ヴェーラーでカーD止めて開闢双破斬58削りまっせ!!!!



|07:26| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
暗黒界
グラファ3
スノウ3
ベージ3
ブラウ3
カーD3
15

手札抹殺
強謙3
取引3
門3
結界通路

ブラホ
蘇生
月書
15

神宣
警告2
スキドレ2
激流2
サンブレ3
10

増殖G2
ゴーズ
トラゴ2
かかし3
禁止令2
サイク3
マイクラ2
15

メイン モンスター
暗黒界4種3セット
+カーD
カーDで攻め手の確保 通ればアド+1なんで採用
暗黒界は召喚権使わないですし。
魔法
結界通路
これは強い
ブラウ戻して次ターンに回収グラファ門で2ドロー 最悪グラファ戻しても27の壁になるし。

取引3
カーD採用の為墓穴が上手く噛み合わないように感じる
どのデッキにもカーD増えてるから墓穴3も試す価値はあるけど


サンブレ3
主に攻め手が無いときに使う グラファ捨てれれば無理矢理でも動けます。


他にメインに入りそうなカード群
ダムド
墓穴とはシナジーしないけどまぁパワカだしw
レイヴン2
シンクロエクシーズどっちにも使える万能なやつ
トランスデーモンは持ってないから見送り

サイド
ワンキル止めてぶっぱ


エクストラ
そんなに使わない ランク4、8、エールを適当に




何かありましたらコメントからお願いします。
|11:43| デッキレシピ | comments(2) | - | posted by ひぃ - -
闇の誘惑
使用感はあんまり良くなかった。うん。



まず、攻め手が限られてくるヴェルズラビットで切る闇モンスターいない

ワンチャン切れてもサンダバ、ヘリオ、ダムドくらいか
カストル切るとか俺には出来ませんしw

ただ切るモンスターがある場合の誘惑は強いです。
ヴェーラー、ゴーズ引きやすいし。

一番採用が難しいカードです

あと使ってて槍がウクライナ
確かにカストルでも2550まで、ヘリオなら2750まで倒せます。


しかしながら引いて強い方は汎発感染

槍抜いてみて聖杯試してみる
虫に有利に運べるし、4枚目5枚目のヴェーラー感覚 地味に戦闘補助

メインはこんなもんか



次にサイド

聖杯がメインに行ったことで枠が空きますね。
強そうなのはG、マイクラ


久しぶりに迷走
|00:32| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
ヴェルズラビット
ヴェルズラビットの構築をガラリと変えてみました。

理由としては引いたザウルスがゴミ。

まぁバニラだしそこは仕方ないのかと思いますが・・・

ザウルス抜けた事でラビットも2枚減少


出すのがヘリオだけってのもあるけど、ヘリオはカストルの存在もあり引いても弱くないです。

なのでカストル持ってこれる増援採用

あとメインマクロがゴミ
虫とラヴァルに対しては強いんだろうけど、他には全く刺さらない。
なので、基本どのデッキにも使えるヴェーラー3追加




その他微妙なのは、奈落2、デモチェ
奈落
この環境ミラー系統と地雷以外に刺さるのか聞きたい


他にはメインで偵察者2もしくはブレイカー2、ラビット1追加、カーD1追加辺りを試してみたいかなー


そういや修羅が何ヵ月か前に、ラビット1足りる、ラギアゴミって言ってたなー
アイツの思考すげーよ
|11:47| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
こめへん
ヤランゾ君
フラムナイトも出してー
|22:26| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
こめへん
ヤランゾ君
お願いするわ

日曜ってどこの予定?

|08:51| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
こめへん
ヤランゾ君
お願いするわ

日曜ってどこの予定?

|08:51| 雑記 | comments(1) | - | posted by ひぃ - -
こめへん
ヤランゾ君
実際に動き見ても分からないレベルやで!!


はやさん
覚えれたら凄すぎや





明日はコング行きます。
修羅君、せーのさんお願いね!!




どなたかG持ってたら1枚出してください。

|08:47| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
<< | 2/54 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.