| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ひぃのアマガミな日々


はるかかわゆす


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
ブログ転移
使いにくかった為ブログ転移しました。

リンク等は徐々に追加していきます。

同時にリンク希望も大歓迎です!!

http://hii0708.blog.fc2.com/?m

ちなみにこのブログのリンクからも飛べるようにしておきました。
よろしくお願いします。
|08:35| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
募集 4/16更新
急募
セイバーザウルス 1枚(デュエリストBOX2012版)

通常募集
冥府の使者ゴーズ 1枚言語問わず
忍者マスター HANZO 日スー1枚

禁じられた聖杯 1枚米ウル1st

連鎖除外 1枚米スー

甲虫装機エクサスタッグ 日ウル1枚
MXーセイバーインヴォーカー 1枚
HーC エクスカリバー 1枚ウル

よろしくお願いします。



|00:00| 雑記 | comments(9) | - | posted by ひぃ - -
虫メインのカーDとサンダバ+α
まずカーD
こいつは召喚すれば相手のヴェーラー、罠の確認が出来ますね
確認出来れば次ターンのインゼクター通しやすくなります。

通ればアド+1

それに1戦目ってのは普通デッキバレてないから手札溜めてインゼクターした方が強いよねって話。

次にサンダバ
こいつは死なない1950打点
ビートしてれば勝てる
デッキが虫ってバレてれば強いんじゃないかな?


俺がメインから使うならカーDでサイドからサンダバって感じかな?

上記は個人的な意見になりますあしからず



ヴェルズラギア使うと相手のサンダバとかネギしょった鴨だよねー
ダメステにサンダバ使えないから槍と杯強いし
あと棒立ちサンダバだったらヘリオロープと相討ち

今メインロスト1だけど、抜けそう
効く環境デッキって虫、聖刻、ラヴァル、兎くらいでしょ?
次点で六武やらなんやら居るけど。
まぁこれだけでも十分ですがw


だがそれ以上に脱出2枚の安定感ハンパねーよwww


あとローチ抜いてナイトメア良いかもね。
闇縛りあるけど、DEF1950あるから越えるの難しいし。
上級出すにもナイトメアが反応する
聖刻に対してローチ程強くないからなんとも言えんけど。
|12:44| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
セイクリッド
タケさんと元気のおかげで考えてた構築組めそうなんで、暗黒界崩してまたセイクリッド組みます。


この構築だとシェラタンがキーカードになりますね。
万能セイクリッドサーチは強いよ



あとはグレディやらフォトスラが強いね

早くプロキシ無くしたいな





俺がヴェルズラギア使うと荒ぶる

やっぱラギアかオピオン選べるの強いんだわ


折角買った開闢米シク使うことなくストレージ行き
|23:12| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
セイクリッドと暗黒界
セイクリッド
初動が割りと安定するセイクリにカーD要らん
そもそも召喚権はシェラタン、ポルクス、グレディ辺りに使いたいし。


今考えてる構築使いたいけど、強謙3、ヴェーラー3とかさすがに余ってない

今から集めるとか沸いてるしね

とりあえずグレディ無いんで修羅君クダサイ

暗黒界
逆に初動が安定しない暗黒界はカーD要る
早めに門と暗黒界引いておきたいし。
何よりも暗黒界って召喚権使わないデッキだしね。

墓穴も考えたんだけど、全然カーDと噛み合わない。
なんで取引3枚
スノウでサーチ出来るしこっちが強い場合もあると思います。


セイクリはメイン足りないし、暗黒はエクストラ




そんな事より、ヴェルズ超強いよ!!



こめへん
ミカンくん
欲しいー いくら見?
|00:27| 雑記 | comments(1) | - | posted by ひぃ - -
昨日のサイド
ゴーズ
ブレイカー2
デスカリ2
モグラ
操作
抹殺
予言
ミラフォ
非公開5
15

ゴーズ
これはメインに入るなら入れたいカード普通に強い

デスカリ2
主に裏割り
癖があるものの打点も19と高く強い。 出てればデスカリを全力で処理してくるはずです。しかしヴェーラーには注意

ブレイカー2
主に罠ビ、同系統、ヒロビ等に

モグラ
処理が難しいモンスターに(シャドーゼンマインなど)
使わなかったカード群
抜けそう

操作
主に同系統、☆4で戦うデッキ、虫と聖刻のランク5、6に
抹殺
裏割り
これも使わなかったカード群
抜ける

予言
墓地メタ
虫で自律が流行ってるしワンチャン
対して強く感じない

ミラフォ
罠ビ、ヒロビに対して
使い所が難しい1枚

非公開5
華麗にスルー


見ていくと抜けそうなのが3枚
モグラ、抹殺、予言。

追加したいカード群
増殖G2
クロウ1〜2
手に入ればワーム3 など

G
メイン、サイド共に聖刻に対してメタが少ない感じがした。
オピオン出れば関係ないけど、昨日の3回戦オピオン出なくて1落とした
鬼畜ゼンマイとか聖刻リチュアにハンデスされたらヴェルズ勝てないですし

ゴーズ引いて圧勝ヘリオロープ引いて発狂まぁヘリオロープ強いけどね

クロウ
闇だし弱くはないけどー
悩む1枚

ワーム
普通に強いんだけど持ってないのよ。



ざっとこんな感じですかね


セイクリッドガチ組むなら強謙3ヴェーラー3要るわ
そりゃ余ってねーよw

|11:51| 雑記 | comments(2) | - | posted by ひぃ - -
トップ公認
虫に弱かったんで数日前にメインを虫に寄せた構築に変更

1回戦 BF
○○
2回戦 六武 サカイさん
××
マエストロークとか荒行にやられた
3回戦 聖刻
○×○
ドラグーンドラグーングスタフエレキテル
4回戦 聖刻 修羅
○○
5回戦 ヴェルズ タヌキチさん
○×○
開闢モグラ

4ー1

メイン虫に寄せたのに虫に当たってないwwwww

でもこの構築かなりしっくりくる

ダメステに打てる聖杯聖槍強いし、ヴェーラースラッシャー強い
オピオン開闢ダムドに至っては頭おかしい

ヴェルズとインゼクターの構築はまとまったので、次はセイクリッドと暗黒界煮詰めて行きます。

|23:07| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
弱い(笑)
ヴェルズラギア弱い
ワンチャンない(笑)

ザウルスゴッミゴミwww



ラビット1枚の兎ヴェルズだねやっぱ

虫に勝てなければ虫に寄せれば良いだけだし



ラビット引いたら引いたでヴェーラー(笑)
|22:05| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
一周回ってヴェルズラギア
シャリンさんのヴェルズラギア見てからヴェルズ迷走中


確かに開闢ダムドはカードパワーもありますし、出せば戦況も優勢になります。何よりもかっこいいしね!!

しかしながら環境トップの虫に対して汎発オピオンの布陣も無力


その点ヴェルズラギアはラビットからラギアと言う選択肢が増えます。


まぁラギア自体は効果を打たされてるのでそんなに強くはないです。

が、しかし相手は最低手札を1枚使わなきゃラギア突破出来ないし動けないのも確か。


難しい所です


|11:24| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
兎ヴェルズとヴェルズラギア
兎ヴェルズ

イケメンカストルを採用することで、バニラ事故が無くなったラビット
まぁ僕はラビット1枚なんですが。

まず今のヴェーラーの採用率でラビット止まったら弱い。
パワカなんですけどね。

ザウルスマクロなとが抜けた分ヴェーラーが無理無く採用出来るので開闢、ダムドとパワカを採用しやすいのも◎


ただ虫相手になるとオピオン汎発の布陣も無力

当面の課題は虫ですかね。



ヴェルズラギア
次元ラギアにヴェルズが投入されたデッキ

デッキの核がラビットの為バニラ事故が多発

マクロ採用の為虫に強い印象

ラビットからラギアオピオンが選べる


どちらもコンセプトは制圧ゲー
一見ラギアが出て制圧力が増すヴェルズラギアの方が強く見えるけど、ラギアは打たされてるんですよ。効果を

変な話グルフ召喚に反応しなきゃホーネット装備またはギガマン装備でラギア飛ばされる

これはオピオンにも言える事だけど、汎発サーチしてあるのでホーネットで割られる心配がないのと2550と高い打点でカバー出来る

ラギアはザウルス氏の厳ついプレッシャーにも耐えないとですし。



ラギアにするんだったらツアーガイド、ドルッカが来日してからだなー
ラビット→カバ×2→ラギア
ツアーガイド→エール→ラビット→ザウルス×22400+1800+1900+1900=8000


こんな感じでラギア否定しましたが、あくまでも個人的な意見です。
ご了承下さいまし。




とりあえず開闢ダムドつおいよ!!
ヴェーラーでカーD止めて開闢双破斬58削りまっせ!!!!



|07:26| 雑記 | comments(0) | - | posted by ひぃ - -
| 1/43 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.